2011年3月8日火曜日

多治見をイケダンタウンにしよう!(笑)~NHKあさイチ3月7日放送【「イケダン」がつくる!?明るい未来】

「イケダン」とは「イケてるダンナ」の略で、人気女性誌「VERY」から誕生しました。


VERY ( ヴェリィ ) 2010年 02月号 [雑誌]


「仕事をバリバリこなしながらも家族を大切にする」「奥さんを手助けすることに躊躇しない」
「外見もイケてる」「ファッションも手を抜かない」という条件を備えた夫のことをいいます。

■多治見のあなたはイケダン? それともダメダン?

チェックで判る!

●質問
【Q1】野菜よりも肉が好き
【Q2】ポイントカードの類が好き
【Q3】歩くより車が好き
【Q4】友人、先輩など身近な人をリスペクトする
【Q5】冷蔵庫の残り物など、主婦的な料理が得意だ
【Q6】年上の女性にかわいがられる
【Q7】「人生、65点くらいがいい」と思っている
【Q8】家でまったりより、アウトドア派
【Q9】スイーツ好き
【Q10】頼むならコーヒーよりラテ
【Q11】地元より都会の生活が好き
【Q12】10万円あれば、家電よりブランド品を買いたい
【Q13】男友だちにプレゼントする
【Q14】下着は自分で買う
【Q15】観戦は野球よりサッカー


●採点
【Q1】野菜よりも肉が好き…オヤジ-1点
【Q2】ポイントカードの類が好き…イマドキ+1点
【Q3】歩くより車が好き…オヤジ-1点
【Q4】友人、先輩など身近な人をリスペクトする…イマドキ+1点
【Q5】冷蔵庫の残り物など、主婦的な料理が得意だ…イマドキ+1点
【Q6】年上の女性にかわいがられる…イマドキ+1点
【Q7】「人生、65点くらいがいい」と思っている…イマドキ+1点

【Q8】家でまったりより、アウトドア派…オヤジ-1点
【Q9】スイーツ好き…イマドキ+1点
【Q10】頼むならコーヒーよりラテ…イマドキ+1点

【Q11】地元より都会の生活が好き…オヤジ-1点
【Q12】10万円あれば、家電よりブランド品を買いたい…オヤジ-1点
【Q13】男友だちにプレゼントする…イマドキ+1点
【Q14】下着は自分で買う…イマドキ+1点
【Q15】観戦は野球よりサッカー…イマドキ+1点


●判定
・-1点~-5点…ダメダン
・0点~4点…もうちょっとでイケダン
・5点~10点…すでにorすぐにイケダン

衝撃なのは、「【Q11】地元より都会の生活が好き…オヤジ-1点」

20年前なら間違いなく都会のほうがトレンドでしたね。バブル世代の管理人としては、価値観がひっくり返っていることに驚きを隠せませんでした。

え?私ですか?...まだまだイケダン道は遠いなり(笑)。

ご意見、ご感想はtwitterかfacebookで。できればフォローよろしく! 「いいね」をポチっとよろしく! ↓ ピンチはチャンスのビジネス塾今後の講座予定はこちらです。 クリック応援お願いします←クリック応援お願いします。 週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌] 源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典

ブログパーツ

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め