2011年2月28日月曜日

「直観力の磨き方」講座参加者の皆さん、ありがとう!

なぜ直感のほうが上手くいくのか? - 「無意識の知性」が決めている

2月24日、ピンチャン塾では「直観力の磨き方」と題して、これまで論理が重視され、軽視されている「直観」に焦点を当てて、直感力を磨き、スピーディーに次のレベルへステップアップできる手法をご紹介しました。

当たり前のことに感謝して、つながる人同士で共感できるプロジェクトをどんどん推進できていくといいですね!

@tajiminow 今日のピンチャン塾「一瞬で見抜く!「直感力」の磨き方」。磨き方は、聞き逃しましたが、人は決断の際、結構直感で決めているのは、理解しました。イメージ広告は、できないけど、SNSを使っていろいろ発信することは、自分達でも、可能かなと理解できました。資料よろしく。less than a minute ago via web



@tajiminow 今日は会社の会議のため途中からの参加でしたが、自分の直感を信じることの重要性を教えていただきました。ひらめいたときはとりあえず実行してみます。部屋に入った時、なにか僕のお話をされてたんですか??less than a minute ago via TwitBird


2011年2月27日日曜日

面白い「可児ッテ」


多治見市の北にあるのが可児市。岐阜県は海がない当然漁港はありません。したがって新鮮な海産物は期待できない・・というのがこの辺りの住民の常識。ところが、最近できた道の駅「可児ッテ」では新鮮な海産物が売ってて週末は大人気。

2011年2月23日水曜日

今さら聞けないツイッター、フェイスブック講座への嬉しい声をご紹介します。

先週開催したツイッター、フェイスブック講座への嬉しい声をご紹介します。

今日のピンチャン塾は基本的なツイッターとFaceBookの使い方講座。知っているようで知らなかった!久しぶりに行っても新鮮、温かい、熱気ムンムン。話題の色の魔術師と土岐の火の玉ボーイ、懐かしい同級生と出会えました。みんながんばってる。Blackbird Pie等資料お願いします。less than a minute ago via ついっぷる/twipple


@tajiminow ふーとすいーと⇒いいねえless than a minute ago via Keitai Web



@tajiminow 今日もピンチャン塾、会場が一杯でした。みなさんの質問で、より理解が深まりました。次回の「一瞬で見抜く!「直感力」の磨き方」も、楽しみにしています。みなさんすばらしい方ばかりで、感謝、感謝。less than a minute ago via web



@tajiminow ピンチャン塾「いまさら聞けないツイッター、フェイスブックのはじめかた」講座感想1。ピンチャン塾では、当たり前のようになっていたソーシャルメディア。それを、アカウント登録から始めるということで、デビューの瞬間に立ち会うことができました。less than a minute ago via www.movatwi.jp



@tajiminow 感想2。ツイッターは、最近はモバツイをメインに使用してます。このツイートも。他にも結構あるんですね。いろいろ試してみないと、もったいないですね。なんせ無料ですから(^_^;)less than a minute ago via www.movatwi.jp


@tajiminow 感想ラスト。ソーシャルメディアの講座は、ピンチャン塾の根幹をなす分野ですものね。ツイッターもFacebookも、もっとうまく使いこなしていけるようになりたいです(^o^)less than a minute ago via www.movatwi.jp



@tajiminow 今日の講座は自分の中の疑問が解決してよかった。前からFacebookとツイッターをどう使い分けようか考えていました。それが今日の講座で明快になりました。上手に使い分けたいと思います。less than a minute ago via TwitBird



@tajiminow ピンチャン塾感想サプライズ編。@sabomokuさん、おめでとうございます。ますます波に乗っていけますね。ぼくもあやかりたいです\(^o^)/less than a minute ago via www.movatwi.jp



@tajiminow 今日は、いろいろなアプリなど紹介して頂いて参考になりました。hootsuiteやってみます。g&nはみなさんそれぞれにいろんな出来事がありますね。less than a minute ago via web



@tajiminow 昨夜は無断欠勤失礼しました。自分の中に邪気が溜まっているようです。来週までにリフレッシュしておきます。less than a minute ago via TwitRocker



@tajiminow ピラミッド型 メール UFO型 twitter サッカーボール型 FACEBOOK の形態が未来に向かって動いている  自分のしたい事 SNS IPad 『今 ここ』さて 私に『何』が出来る 昨日のピンチャン塾で思った事 資料お願いしますless than a minute ago via web



@tajiminow 連夜にわたりありがとうございました。教えていただけて操作性がUPしました。おかげで快適さが増しました。@simogyouseiさん大変助けていただきありがとうございました。less than a minute ago via HootSuite



@tajiminow おはようございます。昨晩も木曜19時多治見のピンチャン塾、ありがとうございました。今回は恒例のIソーシャルメディア活用講座。新しい塾生さんのTwitterデビュー、先生がいつも利用しているお役立ちツールのご紹介コーナーなど楽しさ満載!の講座でした。less than a minute ago via HootSuite



さすが先生御用達!?の便利ツールですね、hootsuiteは。RT @wata51tw: @tajiminow 連夜にわたりありがとうございました。教えていただけて操作性がUPしました。おかげで快適さが増しました。@simogyouseiさん助けていただきありがとうございました。less than a minute ago via HootSuite



@tajiminow 人とのつながり、人間関係社会を重要視するいつもながらの独特で鋭い切り口のソーシャルメディア講座、ありがとうございました。数を重視する数多の他講座では得られない雰囲気で楽しく学べました。@chisakiryousukeさんや裕之さんも楽しくやりましょう!less than a minute ago via HootSuite



@tajiminow 昨晩のピンチャン塾は学びと驚きと祝福に満ちた場でした。@peeweeleeさんとの勉強会も合わせて、本当に良い時間を過ごせました。@peeweeleeさん、今年の年末はお話した通りにやりますので!そして@sabomokuさん、おめでとうございます!less than a minute ago via HootSuite



昨晩のピンチャン塾では、またまたはじめて耳にして、目にした言葉がいくつのありました。中でも、@beansyossy社長の「ピラミッドメッソード」、@tajiminow先生の「アルマクリエイションズ」などなど。less than a minute ago via HootSuite



@tajiminow 昨日の「今更聞けないtwitter&Facebook講座」新メンバーも増えて今まで以上に活気が出てきました。ブログ貼り付けblachbied-pieも知らなかったので、とても参考になりました。ありがとうございました!less than a minute ago via HootSuite



@tajiminow 昨日のピンチャン塾のツィッターもわかっているようで、気付きが一杯ありました。自分の使っていないツィッタークライアントはよかったです。メンバー皆さんに祝福され、ありがとうございましたless than a minute ago via ついっぷる/twipple



今週のピンチャン塾は、明後日。一瞬で的確に判断できる「直観力」の磨き方講座を開催します。

ご意見、ご感想はtwitterかfacebookで。できればフォローよろしく! 「いいね」をポチっとよろしく! ↓ クリック応援お願いします←クリック応援お願いします。 週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌] 源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典

ブログパーツ

こういう若者が嬉しいですね。

@tajiminow ピンチャン塾メンバーで何か多治見のためにやりましょうよ(^_−)−☆less than a minute ago via TwitBird



「地域のために何かしたい」これは土岐市のHiroshi1203さんがつぶやいてくれた内容です。彼は23歳。後藤は46歳だから、まさに自分の半分!なんだよね。彼は「ツイッターでみましたー」と言って参加してくれているわけだけど、本当に前向きで勉強家。そして、きっと、彼だけでなく、この地域には前向きな20代の方々が多く居るんだよね。

僕らが20代の頃(バブル期ですよ)にこんなこと言えば、「なにいってんの?」「ウザ」「青くせー」なんて斜に構えてカッコツけてたわけですが、今の20代の方々には本当に驚かされます。

皆さん前向きだし、勉強家。そして、ボランティア精神に満ちている。なにより社会とつながろう、という社会の底流もしっかり潜在意識で掴んでいる。

フェイスブックを使った民主化運動がチュニジア、エジプト、リビア、バーレーンと広がっているわけだけど、これからの日本がどういう方向性へ進むのか、世界がどういう方向へ進もうとしているのかってことをちゃんとわかっている。

おっさんおばちゃんらも負けてられないっすよ。

ご意見、ご感想はtwitterかfacebookで。できればフォローよろしく! 「いいね」をポチっとよろしく! ↓
クリック応援お願いします←クリック応援お願いします。 週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌] 源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典

ブログパーツ

2011年2月17日木曜日

ぎふポン登場!

岐阜県のクーポンサイト「ぎふポン」だって?!


年始に発覚したグルーポンおせち事件は、ソーシャルメディアの口コミを利用したつもりが、悪評が広まり、目ざといサービスに飛びついた消費者や店舗側にも、冷や水をぶっかけることとなりました。

しかーし、そんなタイミングももろともせず、岐阜放送・岐阜新聞の県内2大メディア(元々関連会社だけど)がタッグを組んで、ソーシャルメディアを使った新事業が「ぎふポン」。
しかし、

ビバ恵那!恵那の夜は盛り上がりました。

只今、Twitter、YouTube活用入門実践セミナーを受講中。講師は後藤康之先生。恵那商工会議所です。less than a minute ago via HootSuite




恵那で3回に渡って行なうツイッター、ユーチューブ講座の1回目が無事終了しました。主催は恵那商工会議所さん。30名ほどの参加者の皆さん方と盛り上がりました。ほとんどの方がアカウントを持っていない、ということで、アカウント取得からスタート。

ケータイからサクっと!と思いきや、設定の違いやら料金契約の関係でインターネット接続してない、メールが届かないなど千差万別の仕様の中、結構苦戦(笑)。

しかし、恵那の方々は明るく元気!何度もチャレンジしてつながらなくても、「こういう会話をツイッターですれば良いのよね」と、もう本質を理解してくれています。

参加してくれた方々の嬉しい声のほんの一部をご紹介します。


只今、後藤康之先生のツイッター講座で、勉強中です。less than a minute ago via Twitter for iPhone



ツイッターセミナー研修チウless than a minute ago via Keitai Web



2011年2月16日水曜日

土岐市の竜庵さんのランチは超ゴージャス!


1570円で食べきれないほど!女将さんによると、開業してから22年とのこと。100名入る宴会場はこの地域でも数少ないのでお勧めとか。そうか、ピンチャン塾も100名になったら、ここでオフ会じゃ(笑)。

ランチのボリュームに大満足でした。

〒509-5141
岐阜県土岐市泉岩畑町1丁目13−1 サンハイツ土岐 2F
0572-55-1118

ご意見、ご感想はtwitterかfacebookで。できればフォローよろしく! 「いいね」をポチっとよろしく! ↓ [2011年1月講座]ピンチはチャンスのビジネス塾 クリック応援お願いします←クリック応援お願いします。 週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌] 源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典

ブログパーツ

2011年2月8日火曜日

受験生応援はがきって?

渡辺あきこの東大合格ごはん―365日受験生の母ができること (セレクトBOOKS)

郵便局に出かけましたところ、受験生応援はがきというのがあるんですよ、というお話。なんやそれ?・・ありました!驚いた!

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め