2011年1月28日金曜日

ブログを書くだけで、自動的にフェイスブックにもツイッターにも投稿ってできるようになる?



先ほど、facebook → twitter の設定をやってみましたが、このブログでやっていることを今一度みてみたいと思います。


(これまで)
1、blog → twitter 、twitterfeed.com で連携設定しています。

2、でもって、twitter → facebookは、クライアントソフト Hootsuiteを活用して連携させて投稿しています(手動)。


(これから)

1、blog → twitterは、従前通り twitterfeed.com で自動設定
2、twitter → facebook も従前通りクライアントソフト Hootsuiteで(手動)。

そして、先ほど、
3、facebook → twitter も連携設定(自動)


できれば、blog → facebook → twitter っていう自動投稿連携ができると、楽になりますよね。

そんなことができるんでしょうか?

できるらしい!

ブログとfacebookのノート機能を連動させることで、「blog→facebook」が実現できます。そして、facebook→twitterへ自動連携機能が動いて、twitterへの投稿も進む、というわけです。

早速チャレンジしてみましょう。

facebookでファンページを作って、設定すれば、facebook→twitterへの投稿を反映させられるよ!


3ステップでとってもカンタンですた。

1、(フェイスブックでアカウントを持っていることが前提です)このページから自分のファンページを作る。

2、(ツイッターのアカウントもあることが前提です)このページでツイッターとの連携設定[Twitterとリンク]をクリックする。


すると、こうなります。

ありがとう!多治見nowのフェイスブックファンページURLを facebook.com/tajiminow に変えることができました!


最近始めたフェイスブックですが、多治見NOWのファンはどうなんだろうなあ・・とアクセスしてみると、おお!ファンの方々が26名に!ありがとうございます。


フェイスブックではファンが25名以上集まると、独自のURLが使えるとのこと。早速チャレンジ!

まずは、こちらのページにアクセス!

潜在意識講座、ありがとうございました。感想の一部をご紹介します。


facebook, iPadといったITのみならず、これまで軽視されてきた「感性」を引き出し、ホリスティックに潜在能力を伸ばし、次のレベルへステップアップしていこうという勉強を「ピンチはチャンスのビジネス塾」では行なっています。その中には、一見すると「怪しい」?という内容も。

これまでの論理的、左脳的な能力だけでは行き詰まってしまっている、と天外 伺朗さん。

経営者の運力 逆境をチャンスに変える神秘の智恵
経営者の運力 逆境をチャンスに変える神秘の智恵

長引く不況、デフレの中、新しい発想が求められている我々は、停滞している暇はありません。そこで、今回は経営者をはじめ、ビジネスパーソンに必要な潜在意識活用を勉強してまいりました。

講座にいらっしゃった方々の声(一部)をご紹介します。

@tajiminow 今日のピンチャン塾「潜在意識による怖れを手放す方法」は、なかなか良かったです。次回「ツキを呼ぶ、魔法のリズム」も期待しています。less than a minute ago via web



@tajiminow ピンチャン塾ありがとうございました。許すことが大事というのが印象的でした。潜在意識からの忠告とうまくつきあっていきたいです。less than a minute ago via Keitai Web



@tajiminow ピンチャン塾感想1。先週が最先端のFacebookの講座で、今回が真逆の関係にあるこころ系の講座。現代人は緊張の糸をゆるめることができず、精神病が蔓延している。他人事ではありません。less than a minute ago via www.movatwi.jp



@tajiminow 感想2。@u_kairo先生の体操はよかったですね。人体の骨格・筋肉の図などを持ってきていただき、自然なからだの使い方や気についてなどの講座を開いて欲しいと思いました。less than a minute ago via www.movatwi.jp



@tajiminow 感想3。瞑想が、こんなに脱力できるものだとは知りませんでした。日本古来の数えかたが、言霊(ことだま)としても、当然日本民族の血にあってるんでしょうね。またBGMがよかったですね。リラックス効果抜群です。less than a minute ago via www.movatwi.jp



@tajiminow 感想ラスト。ONとOFFの切り替えを、一日のなかでしっかりつけることが大事ですね。気分転換・趣味そして瞑想で、こころのバランスを保つようにしていきます。素晴らしい講座、ありがとうございます(^o^)less than a minute ago via www.movatwi.jp



無茶ぶりされてもちゃんと体操教えられる@u_kairo、あなたはすごい!!よかったです?FO?体操正式名称教えて! RT @tajiminow: リラックス体操最高でした! RT @u_kairo: 今日のピンチャン塾「潜在意識による怖れを手放す方法」は、なかなか良かった。less than a minute ago via ついっぷる for iPad



@tajiminow ①今夜のピンチャン塾は本能でかんがえる、生きがい講座。
潜在意識が生み出す「思考」=自分の危険信号を表す。マイナス思考に感謝する。すると追認してくれるようになる。顕在意識と潜在意識が一致すると障害物がなくなる。less than a minute ago via ついっぷる for iPad



@tajiminow ②1990年から情報化時代だった。2011年これからは人間関係の時代。Twitterしかり、Facebookしかり。信頼関係。無力感を無くすのは『自分を許す』こと。罪悪感をいだいていることを解消する。テクニック論ではなく内観理論。奥が深い!ピンチャン塾!感謝less than a minute ago via ついっぷる for iPad



@onlyyello お客様の抗がん剤副作用による抜け毛への配慮、ものすごく感銘を受けました。見返りを期待しない無償の愛がいいです。確かにTwitter上140文字では語り尽くせないですね。less than a minute ago via ついっぷる for iPad



今日のピンチャン塾参加者はいい話聴けましたね!RT @yayasan88: @onlyyello お客様の抗がん剤副作用による抜け毛への配慮、ものすごく感銘を受けました。見返りを期待しない無償の愛がいいです。確かにTwitter上140文字では語り尽くせないですね。less than a minute ago via HootSuite



2011年1月26日水曜日

iPadビジネス活用入門講座、ありがとうございました。



 昨日、多治見商工会議所にて開催された、岐阜県経営者協会 東濃支部さま主催の「iPadビジネス活用入門講座」に多数ご来場いただき、ありがとうございました。1つ上のフロアでは、多治見市産業観光課さんが主催された、インターネット通販講座が開催されていたにもかかわらず、iPad講座に足を運んでくださった前向きで熱心な皆さんに厚く御礼を申し上げます。

 出席された方には、既にiPadを持っておられると言う方と、これから検討したい、という方とそれぞれおられたわけですが、既にiPadを活用しておられる方は「こんな使い方があるのでは?」と意欲的な方ばかり。

 また、これから購入しようと考えているけれど、使いこなせるだろうか?役立つのだろうか?と慎重に考えつつも、こうしたタブレット型のツールが流行してゆくのであれば取り入れたい、と前向きな方々が多数、午後の忙しい時間にもかかわらず集まって下さいました。

ツイッターで届いた感想をご紹介したいと思います。

2011年1月24日月曜日

親孝行の鰻丼

母の日でも父の日でもないけれど、前々から親孝行をしようと思っていました。

ということで、母の好きな鰻料理を食べに行きました。多治見には鰻の名店が多いため、普段は多治見の名店で鰻を楽しんでいますが、今日は可児市の名店、関辻屋さんに行ってきました。


お昼の辻屋さんは、ビジネスマンや年配の方でほぼ満席。

2011年1月22日土曜日

多治見で「イクメン」講座が開催されますよー!


 働く男性は社会の担い手です。長時間労働に加えて、休日出勤、サービス残業、リストラ・減給の危機に晒されながらも、両親の介護、地元のボランティアなどなど最も多忙で社会からも求めらている存在です。そのうえ、さらに育児まで・・・。

なんて大変な時代なんでしょう。男はツライねえ・・・でも、先の見えないこの時代だからこそ、今、「子どもが生まれ、父親になったら、仕事も育児も両立しながら楽しんで生きていきたい」。そうした「Fathering=父親であることを楽しもう」という意識をもった若い世代の男性たちが増えてるそうです。

過去の価値観に縛られず、家族を大事にする、そして、家族と共に地域も大事にする、そんな新しい世代の方々が多治見にも増えてくると嬉しいですね。

ファザーリングジャパン代表の安藤さんが多治見に来られる、ということで、こうした新しい価値観「イクメン」を知ってみたいですね。現在イクメンのあなたも、これから「イクメン」目指す方もぜひどうぞ!と
多治見市が主催のこのイベント、応援したいと思います。

ご意見、ご感想はtwitterかfacebookで。できればフォローよろしく! 「いいね」をポチっとよろしく! ↓ [2011年1月講座]ピンチはチャンスのビジネス塾 クリック応援お願いします←クリック応援お願いします。 週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌] 源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典

ブログパーツ

フェイスブック講座感想続き2

まだまだ感想が続き、嬉しい限りです。ありがとうございます。

2011年1月21日金曜日

フェイスブック感想続き


さすがに関心の高い話題だったのか、盛り上がりました。ありがとう!


@tajiminow 今日のfacebook講座、色々できるんですね。人に教えられるように勉強しなくては。iphone早く手元に来ないかな~less than a minute ago via web



@tajiminow  昨晩のフェイスブック入門講座は素晴らしかったです。入門と謳いながらあの内容!さすが@tajiminow先生のピンチャン塾、切り口が凄い。受講する塾生は、頭のなかに各自の舞台でフェイスブック活用を具体的にイメージしながら聴くので質疑も具体的。「信頼」重要!less than a minute ago via HootSuite



@tajiminow 不動産協会懇親会で隣席した岐阜市の業者さんも「いまや相続コンサルが仕事の中心でセミナー、ネットを連携させながらやってます。」と言ってました。僕も昨晩教えていただいたファイスブックのファンページ活用から始めます。タイムリーな講座ありがとうございました!less than a minute ago via HootSuite



ご意見、ご感想はtwitterかfacebookで。できればフォローよろしく! 「いいね」をポチっとよろしく! ↓ [2011年1月講座]ピンチはチャンスのビジネス塾 クリック応援お願いします←クリック応援お願いします。 週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌] 源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典

ブログパーツ

話題のフェイスブック、多治見で講座を行いました。


都会ではない地方では、地元で商売する、商売しようとする際にどうしたらいいんだ?みたいな話題が中心になるんですが、例えば、多治見でも、ひなたぼっこさんやギャルリ百草さんなどは地元に居ながらにして全国からお客さんを集めている、集まってくるような流れを作っているんです。

高速道路1000円施策もあり、地元客だけを相手にする商売から、観光地のように、地元客&全国レベルのお客を集め、満足していただく、という一歩高いレベルで商売を展開する、という地点からものをみていくと、より成功しやすいし、これからはそうした企業しか残っていけないのではないかと思うわけです。

新宿中村屋さんの創業者、相馬愛蔵氏は「日本一たらんとするには、すべからく世界一の優良品と競争せねばならぬ。」と既に昭和23年に指摘していた。

フェイスブックの登場は、多治見であっても、日本の片田舎であっても、既にグローバルな経済の中にあり、多治見に居ながらにして、競争相手は隣のお店だけでなく世界の優良品と競争する日の到来でもある。

フェイスブックの商売となれば、もはや「場所」「出店地」が優位点、とは言えなくなってきた時代でもあるからだ。

「場所がその辺りの同業者よりも勝れているのか、でなければその他の条件で非常に客を惹きつける力があるのでなければならぬ」と相馬氏が言うように、誰もがこれからは「非常に客を惹きつける力」を持つ必要がある、というわけだ。

世界を意識しながら、製品、サービスを高めていく不断の努力が求められる時代になった、ということでもある。多治見NOWが行なっているセミナーや勉強会も「日本一のまちおこし内容である」と自負しているが、自負しているだけで、他者からも認められる内容で、かつ、即実践につながる内容でなければならない。世界一、と言われている講演者の方々との競争しながら勉強しながらレベルの高い内容を提供してゆきたい。

さて、出席された方々の感想(一部)をご紹介していこう。

2011年1月18日火曜日

今年も多治見市にて早稲田摂陵中学入学試験が行なわれました。


ご存知ですか?早稲田大学系属校の1つ、大阪・茨木市「早稲田摂陵中学・高等学校」の中部地区受験が多治見市で開催されました。

2011年1月17日月曜日

【緊急案内】多治見商工会議所「いまから実践!iPadビジネス活用入門講座」


話題沸騰中のiPad、だけどビジネスにはどう使えば善いの?

そんなあなたのために、iPadを実際にビジネスに活用している後藤が優しく解説。


いまさら聞けない基本操作はもちろん、インターネット、YouTube、ビデオ、写真、フォトフレーム、カレンダー、音楽、連絡先、マップなどの基本アプリを、はじめてのあなたにも丁寧に解説します。

さらに、注目のアプリ、iWork(Keynote、Pages、Numbers)を使ってプレゼン資料を作成するための便利ワザをご紹介。iPadで商談成約率をアップ!

この講座でiPadのビジネス活用の基本をマスターしましょう!

■日時:1月25日(火)午後3時~5時

■この講座に向いている方:これからiPadをビジネスに、事業に活用したい!と、一歩先行く意欲的な方。経営者、ビジネスウーマン、主婦、NPO、公務員、フリーター、学生、年金受給者の方でもOK。多治見市内在住でなくても大丈夫。まだiPad持っていなくてもOK。

■定員:30名

■参加費:無料!(太っ腹 多治見商工会議所が市民の皆さんのために講演費を持ってくれますた!) 長谷川さん、イケメンすぎる!

■会場:多治見商工会議所 【多治見市新町1-23 駐車場あり】

■参加申込・問い合わせ:多治見商工会議所 長谷川(電話0572(25)5000)まで。お急ぎ下さい!!

■ご注意:会場でiPad販売やあっせん等の行為は一切行いません。ご安心していらして下さい。

ご意見、ご感想はtwitterかfacebookで。できればフォローよろしく! 「いいね」をポチっとよろしく! ↓ [2011年1月講座]ピンチはチャンスのビジネス塾 クリック応援お願いします←クリック応援お願いします。 週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌] 源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典

ブログパーツ

2011年1月14日金曜日

多治見初? ビジネスマン向けパーソナルカラー講座は大盛況!


ども!

いきなりですが、わずか5秒の第一印象だけで、あなたの商談が失敗している、と知ったらどう思います?

え?!そんなことあるの?そんなバカな!・・・
信じられないかもしれません。
ところが、商談の相手の55%は、あなたの外見だけで内容に入る前にほぼ決定してしまっている、というのです。

実際、同じ商品、サービスを売っているのに、ある人はうまくいき、別の人は売れない。こういうことはよくありますよね。

で、売れない人は、売れる人の真似をする。口上や態度や服装や・・・。でも、売れる人とあなたとの違いがあります。それは外見であり、身なりですね。外見が違うということは、売れている人とあなたとは、髪の色が違うし、目の色も、肌の色も違う、というわけです。

で、完璧に真似が出来たとしても、うまくいくことは少ないです。なぜなら、あなたが売れる人に成り切れるわけもないからです。売れている人には売れている人の個性があり、あなたにはあなたの個性があるからです。

では、自分の個性を活かしながら、うまくいくためにはどうしたらいいのか?

「あなたらしさ」を表現すれば良いのです。なるほど。

でも、ちょっと待ってください。

「あなたらしさ」って何?自分らしさって何が自分らしいの?・・・ここで多くの方々はつまづきます。なぜなら、ほとんどの場合、具体的な解決策を提示なされないからです。

感性とIT能力を高めて、誰もが世界に通じるプロデュース能力を発揮できる人材を育成する「ピンチャン塾」でもこうしたテーマに真っ向勝負!

「あなたらしさ」を引き出し、「あなたらしさ」が最も映えるには技術が必要です。その「技術」の1つとして、今回「パーソナルカラー講座」を開催しました。お招きしたのは、市内でカラーコーディネートを教える知崎亮介先生。若干26歳にもかかわらず、人生の諸先輩方へまっすぐにパーソナルカラーの極意と色使い、そして、自分に適切な色の選び方を指南してくださいました。

どんな講座になったかって?参加された方々の声をご紹介しましょう。

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め