2010年11月19日金曜日

「ヒーローズ・ジャーニー」と「風水」と「ハーバード熱血授業」風。

ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)

昨日の「ピンチャン塾」では、未来予測法を学びました。特に古くから伝わっている「神話」で伝えられてきた『ヒーローズ・ジャーニー』には、人生を予感させるものが含まれている、という話は、多くの出席者の方々の心に響いたようです。

風水や運命、占いなどを勉強されている @onlyyelloさんは、「占いや風水とヒーローズ・ジャーニー」には共通点がある、とこっそり教えてくれました。

「ヒーローズ・ジャーニー」で試練にぶつかるところは、風水ではエネルギーを大いに燃やす位置に来た、と表すそうです。人生を読む方法に違いはあれども、本質は変わらない。

ピンチャン塾は、上から講師が話すスタイルではなく、受講者同士で発言し、演習をこなし、お互いに学びあうスタイルをとっています。いわば、「ハーバード熱血授業風」です(笑)

なので、進化のスピードも速い。多いに勉強になります。ただの座学では得られない、貴重な2時間を私自身も楽しみにしています。


ご意見、ご感想はtwitterかfacebookで。できればフォローよろしく! 「いいね」をポチっとよろしく! ↓ ピンチはチャンスのビジネス塾 11月講座一覧 クリック応援お願いします←クリック応援お願いします。 週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌] 源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典

ブログパーツ

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め