2010年11月12日金曜日

【タタタ!ジミミ!ピンチャン塾】 尖閣ビデオ流出事件で改めてビジネスへの活用を考える YouTube、twitter、facebook 第7回ソーシャルメディア活用 実践講座に参加された方々の感想をご紹介します。

感性とITで時代をデザインする力を養成する「ピンチャン塾」。
今回も嬉しい仲間が増えてくれました。パワーアップしながら、地元から明日の日本を世界を変えていこう、と前向きな方々と一歩先行く智慧と勇気を分かち合っています。

しかし、ピンチャン塾ってナンなんだ?ホントに燃えている仲間が集まっているのか?
次にご紹介する参加者の方々の声をお聞き下さい。

@tajiminow 今日はありがとうございました<m(__)m> 男の世界に仲間入りができて光栄です(^^)v twitterまだまだこれからですが、どうぞよろしくお願いします。less than a minute ago via web



@tajiminow @takahiro0226 @kaiunkan @sasafp @yayasan88 @bunchoco3 今日は、ありがとうございました。今のこの時代が、どういう変化の時なのか、勉強になりました。また、ややもり君にも、鈴木君にも会えて、嬉しかったです。感謝less than a minute ago via web



30年ぶりだったね。またよろ!多治見が今(NOW)も熱い! RT @iikairo: @tajiminow @takahiro0226 @kaiunkan @sasafp @yayasan88 @bunchoco3 今のこの時代が、どういう変化の時なのか、勉強になりました。感謝less than a minute ago via ついっぷる/twipple



@tajiminow  ありがとうございました。場違い?かと思いましたがみなさんの熱い思いが伝わり感動(^-^)宜しくおねがいしますless than a minute ago via web



@tajiminow 今日も塾良かったです。また、来週も期待しております。では、また。less than a minute ago via web



@tajiminow 今日のピンチャン塾はお金・友情・愛情・商売を導くSNS活用法の王道を解説。動画は命!と尖閣ビデオも実証。塾生からは時折感嘆の声が上がっていました。外は寒くなってきたのにまなびパーク1F会議室は熱かった!半年後は受講生殺到で7F多目的室開催になるかも!資料欲。less than a minute ago via ついっぷる/twipple



@onlyyello @tajiminow それは貴女の持った周波数があったという事 私は今年で54歳 それがツイッター FACEBOOKが使えるようになったんですから、、大丈夫 熱い思いの人達の集まり 終わった時の拍手は『皆頑張っとるな』の讃え合うものと思っています よろしくless than a minute ago via web



@tajiminow 昨日のSNS特集。スゴく中身が濃く今後の活用の仕方を一から考え直すことができました。さらに未来を予測して計画することができ仕事にもプライベートにもいかせる内容。新メンバーも加わりさらにパワーアップしたピンチャン塾。最先端を多治見でも実感。資料お願いします。less than a minute ago via HootSuite



@tajiminow 昨日のピンチャンはインターネットの成長カーブがどんどん移ろい行くことが分かりました。ホームページ、ブログ、SNSと主戦場が移動して個の発信力と人間力が問われてるようです。「動画はコンテンツ王」が非常に耳に残ってるのはなぜだろう。私のHP製作も変わりそうですless than a minute ago via HootSuite



@tajiminow 昨日のピンチャン塾はとても楽しかったです。ソーシャルメディアはただ受ける取るだけでは勿体ない、誰でも仕掛けられる。そして時期(流れ)があるのだと! それには自身が裏表、on,offの無い等身大で発信することが大切!生き方につながるな~less than a minute ago via web



@tajiminow 昨夜のピンチャンは濃い内容でした。日頃、見聞きする情報を、違う角度から捉える力を持つ人だけが、隠れた真実に気付ける事を思い知らされました。人と同じ情報を持っていても、ひとつのきっかけで点から線に繋げて真に自分の知識とできるかが大事ですね。(つづく)less than a minute ago via web



@tajiminow 点から線へ。分かっているつもりでも、まだまだです。真実というと語弊があるかもしれませんが、自分なりのストーリーをデザインする力ですね。今回に限らず、これまでのピンチャン塾での学びも、点から線になっていきます。深いね。ピンチャン。less than a minute ago via web



@tajiminow ピンチャンで得たことを自分にどう置き換えてやるかがポイントですね。昨日のS字理論の本のタイトルは何ですか?less than a minute ago via ついっぷる/twipple



@tajiminow ピンチャン塾、やっぱり動画、youtubeとのことでしたが、自分はまだスタートできていません。目に見えないものを扱っているので、仕事内容や考え方が動画で伝えられればミスマッチは起きないと思います。積極的にチャレンジしていきたいと思います。資料お願いします!less than a minute ago via HootSuite



@tajiminow ありがとうございます。段々大きな輪になっていきそうですね。あっという間の2時間のセミナーでした。感謝。ピンチャン塾。less than a minute ago via web



@tajiminow 昨日はありがとうございました。今朝facebook登録したら半日でもの凄い反応が…。講座内容もピンチャン仲間も素晴らしいです。less than a minute ago via Keitai Web



@tajiminow  『今 歴史が動いた なう!』 ニコニコ動画 小沢一郎問題 You Tubu 尖閣諸島問題 Twitter 小学生自殺問題 いままでのTVからの情報が、、昨日 講座に参加できた事は私にとっての歴史が変わる 資料お願いします less than a minute ago via web



おぉ!結構きれいに撮れてますね。(^_^)RT @tajiminow: 昨日の講座写真をアップしたよ! http://ow.ly/38xbfless than a minute ago via HootSuite



@tajiminow ピンチャン塾感想エピソード1。アメリカ発のソーシャルtunamiが押し寄せてくる。この大波にのれる者は、人生の荒波も乗り切るちからを得る。しかし、波にのれない者たちは、溺れ死ぬことはないが、濁流に流されるまま。less than a minute ago via Keitai Web



@tajiminow エピソード2。動画の力で世に出た者たち。スーザン・ボイル、ベッキー・クルーエル等々。ほんの数年前までなら、名もなきままの存在であった。そして、動画は政局をも揺るがすことになる。百聞は一見にしかず。less than a minute ago via Keitai Web



@tajiminow エピソード3(エピローグ)。ツイッター、Facebookで、誰もが日本初、県内初、少なくとも市内初・町内初になりうる時代。君なら、なにで一番乗りになる?君がイノベーターなんだ(^_^;)less than a minute ago via Keitai Web



次回は、2011年を迎えるにあたっての「未来からの発想法」をシェアしてゆきます。毎週木曜日午後7時、まなびパークでピンチャン塾。次のレベルへステップアップしたいビジネスパーソンのあなたを歓迎します。

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め