2010年11月1日月曜日

10月の人気アクセスランキング発表!

中日ドラゴンズ優勝記念盤「感動の軌跡2010」 [DVD]
 日本シリーズドラゴンズ初勝利おめでとう!

 爽やかに10月が終了しましたね。この10月は夏から秋(冬?)へと大きく気温も変化しましたよね。NPO多治見NOWにとってもこの10月はかなり忙しくしかも、大きな変化が起こった時期だったように思います。

 では、早速、10月のアクセスランキングをご紹介しましょう。



5位 ピンチはチャンスのビジネス塾: 10月のピンチャン講座は・・・2010/10/01


 5位は4月から毎週木曜日、感性とIT力で時代をデザインする力を育成する「ピンチはチャンスのビジネス塾」を運営しています。この10月で半分を超えたところ。10月は話題の講座をご紹介しました。

 10月14日、瑞浪商工会議所の愛知会頭様、先週28日デザイナー肥田和明先生によるデザイン講座という魅力のゲスト講師の講座。愛知会頭からは「気を持ってしっかりやれ」という助言を、肥田先生からはカラーリングの知識と使い方を学ぶことができました。

 また、毎月行なっているソーシャルメディア講座では、最新のツイッター事例をご紹介。地元多治見で実践されているツイッター集客法、活用戦略を更新しました。

 そして、早くも2011年の先取り戦略構築法、をご紹介しました。10月から2011年の目標、そして新戦略を構築して準備しておけば、2011年がスタートした時点であたふたする必要がありません。

 そんな実践に、そして、これからの日本でまともな給料を得て、豊かになっていくためのビジネスパーソンの新戦略を学び続けてゆきたいと思います。


4位 さかなクンのイラスト 2009/09/20

なぜかこのタイミングでさかなクンのエントリー記事が4位になりました。なんかあったっすか?って「海づくりフェスタ:さかなクン、トークショー 全国海づくり大会プレイベント /鳥取」ってことがあったからでしょうか。

鳥取と多治見ってまったく場所違うっすけど。なにはともあれ、応援ありがとうございます。

3位 若手陶芸家たちの熱いコンテスト「イケヤン(IKEYAN)」in 土岐市総合公園 2010/08/09

そしてそして、今月の3位は「イケヤン」。まだまだ熱狂覚めやらぬ、という感じですね。10月3日に瑞浪で行なわれた「美濃里祭」では、このイケヤンにも活躍していた若手陶芸家の大江憲一さんもおられましたからでしょうか。今後の若手芸術家の情報紹介も多治見NOWは続けてゆきたいと思っていますので、地元のギャラリー情報や展示会情報などもよろしくです!

2位 一瞬で運命を切り開くことができるのか?!「小島開運塾」開催 2010/10/09

 毎週木曜日に開催している「ピンチャン塾」。4月から開始して10月は後半に入ったところです。これまで色々な学びをしてきました。知識が溜まってきたとこですから、そろそろ受講生の中から様々な企画が花開くのではと期待していたところ、いきなりスタートしたのが、小島白山堂オーナーの小島さんが「開運塾」。

 この小島さん、さすが「開運印鑑」を商売にしているだけあって、「開運」「運勢」「運命」「方位」「手相」「姓名字画」について豊富な知識の持ち主。占い師を開業できるほどの知識を持ち合わせている。いわば、「スーパー運命鑑定士」のような方だ。

 ただ、これまでは何と無く自信なさげ。頭では判っているのにイマイチ行動につながっていないかな、という感じでしたが、いやー爆発してくれましたね。

 この開運塾、10月は2回開催されました。いずれもゲリラ的で、3時間後とか2時間後など参加希望者泣かせのイベント。いつやるのかわからないわけで、「これも運」のひと言でズバリ切り。

 これまでの小島さんとは打って変わって自信満々。人が変わったようにに開運を語ってくれています。ツイッターでも話題にのぼったようで、これからの活躍を期待したいですね。


1位 祝!加藤孝造さん(多治見市)、重要無形文化財保持者、いわゆる「人間国宝」に認定 2010/07/16

そして、今月の1位は、人間国宝加藤孝造先生の記事です。毎月上位にランキングされているこの記事ですが、ギャラリーヴォイスで10月19日まで「無料!」の展示会もありましてこの10月は加藤孝造先生の高い人気を再認識できた一ヶ月だったのかもしれません。

 今月21日(日)に「多治見駅開業110周年記念 美濃焼と永保寺の庭園を満喫」イベントにて孝造先生の展示がございます。こちらには、加藤幸兵衛先生、安藤雅信先生の鼎談などもございます。楽しみですね。

さて今日から11月。

あと2ヶ月で2010年も終わりですね。これからはクリスマス&年末商戦へ向けて、また、期末テストや発表会に向けて、もうひと頑張りする時期になってきました。実りの秋から冬へと移行するこの時期こそチャンスが生まれる時期です。

今月のランキングはどうなるのか?

素晴らしき11月にしてゆきましょう!
ピンチはチャンスのビジネス塾 11月講座一覧 クリック応援お願いします←クリック応援お願いします。 週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌] 源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典

ブログパーツ

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め