2010年6月15日火曜日

多治見で「朝活」はじまる!

次回のピンチャン塾はこちらです。



早起きして朝の活動に励む「朝活」が、働く男女を中心にブームになっています。 そこで我らが多治見でも、と探してみたところ・・・ありました。

毎週火曜日午前6時半から7時45分まで、マクドナルト多治見インター店にて、読書や日々働く中で感じたことを分かち合う「朝活」が行われていたので、早速潜入してきました。出席者は4人とまだこじんまりとしていますが、「多治見でのビジネスはなかなか大変」「手相から商談に入るとスムーズ」など参加者が自由で活発な発言で盛り上がっていました。




 この会をスタートさせたのは、市内でファイナンシャルプランナーを営む佐々さん(http://twitter.com/sasafp )と映像プロデュース業を営む森田さん(http://twitter.com/ks_morimori )。二人は同じマンションに住んでいることもあり、経営者じゃなくてももっと気軽にビジネスマン、ビジネスウーマンたちが日々の悩みや知見を分かち合う会ってどうよ?多治見には無さそうだから、ちょっとはじめてみよう、とこの4月から多治見朝活会をスタート。

 今週から会場を、市内光が丘町のマクドナルド/多治見インター店(TEL0572-23-6478)

View Larger Map
に移して、元気にスタートしている。

 この朝活会への参加料は無料で6時30分から7時45分の間に自由に出入りできる、ゆるーいもの。気軽に誰でも資格も役職も年齢も関係なく参加できるようにと特に厳しい会則などもない、とのこと。

 ちなみに本日のテーマは、「iPadを使ったビジネス方法」、そして、「地元でビジネスを勧めるにあたって注意すべきこと」「手相でみる開運法」等。雑談混じりで気楽に多彩なテーマを短時間で話しあうアットホームな集まりでした。

 興味・ご関心の方は、佐々さん(http://twitter.com/sasafp )まで。ツイッターで@sasafp としてつぶやいてどうぞ。「いや、つぶやかなくても、火曜日の6時半に、マクドナルド多治見インター店で声をかけてくれればOKです」とのこと。

ゆるーいつながりで、楽に参加できる多治見の「朝活」。ちょっと顔を出してみるのも良いかも!


週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典

ブログパーツ

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め