2010年6月27日日曜日

好きなことで幸せになる! 女性のための「起業塾」第4回 お客を惹き寄せる表現の作り方


 全6回講座のうち、4回目に辿り着いた「好きなことで幸せになる、女性のための起業塾」講座です。
あなた自身の幸せな生き方を発見する→「金の成る木を見つける」→ビジネスモデルの構築、と続いて、今回は、いよいよ具体的になってまいりました。お客が居なけりゃどんな仕事も行き詰まります。饅頭屋だろうと、人材派遣であろうと、トヨタであろうと、餃子屋であろうと、つぶれます。そこで、今回は、お客を惹きつける方法を分かち合いました。お客を惹きつけるにはどうすりゃいいのか?それは講座のお楽しみ、ということで、今回も、前向きな10名の女性の方々が、ワークショップ形式でがんがんやっています。女性には男性にはない、素晴らしい感性があります。その感性を活かして、お客を惹き寄せる、いわゆる「引き寄せの法則」作りです。



実際このビデオだけではよくわからない方も多いかもしれませんが、出席された皆さんの声のほんの一部を紹介すると、次のとおりです。

女性の為の起業講座終了しました。
物語を創造することにより、より豊かな未来がイメージできる。また講座の中で意見を交わし合う事により、さらにアイデアが、湧いてくる。今日は、ランチもして、さらに、素敵な人脈も広がりそう。動くと運が動き出す! #arigatou #tajimiless than a minute ago via TwitBird iPhone



講座の感想です。いつもの日常とは違う仲間と出会い、自分と違う世界、違う考えを持つ人達と話すのはすごくいい刺激になります。日常に帰るときに元気を与えます。また起業というキーワードで集まった仲間は皆、共通点を持っており、みんなエネルギーにあふれています。どんなの?と言われるとそれは参加するとわかります。



講座の感想は以下です。講座を受講して良かった事。
① 漠然としていた願望が、動機を見つめ直す事や、実現していく過程を想定する事で、具体化される。
② 新たな出会いがあった事。自分ひとりでは何もできないので、一番大切なのは、人とのつながりだと感じます。


皆さん前向きに取り組んでおられるのがわかって、とても素晴らしいですね。

次回は、いよいよ「マイタウンとうと」さんの協力企画、プレゼント大作戦にチャレンジです。机上の空論から実践へ、大きく羽ばたく女性起業家講座でした。

さらに、講座終了後に、お蕎麦ランチも企画されているみたいですよ。(幹事さんは誰なんでしょ?(笑)よろしくお願いします。)

次回のピンチャン塾はこちらです

第3回ネットビジネス入門講座@多治見

申し込みはこちらから!前向きなビジネスウーマン、ビジネスマンのあなたを歓迎します

週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典

ブログパーツ

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め