2010年4月16日金曜日

ピンチはチャンスのビジネス塾 第2回@まなびパークたじみ


ピンチはチャンスのビジネス塾、第2回を開催しました。
トーノーセキュリティの愛知さん、そして、小牧から仲根さんと新しいメンバーも加わり、講座もパワーアップしてまいりました。

 昨日は人口動態からビジネス機会を発見する演習を行ないました。
「ビジネス機会はどこにある?」「どうすれば成功できるか?」チャンスを見つけるヒントは実は目の前に落ちていることがわかっています。

 また3年前の自分を見つめ直す演習では、私自身、皆さんの発言を聞きながら、「3年前の自分」にありがとう、と御礼の気持ちを伝えることができました。そして、3年後には現在の自分へ「ありがとう。よく頑張ったね」とねぎらいの言葉をかける、そんな人生が歩みたい、歩もう、そう思えた2時間でした。

 必要な情報が向こうからやってくる、と気づかれた方もおられます。肌感覚でわかっているけれど、頭で考えてしまうと動けないことが多いのです。多くの方々と、ビジネスを通じてこころもマネーもハッピーになるそんな素晴らしい1年間の講座にしてゆきたいと考えています。

次回も木曜日開催します。詳しくはこちら → http://tweetvite.com/event/pinch3



週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 4/25号 [雑誌]
源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典




ブログパーツ

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め