2010年4月1日木曜日

ピンチはチャンスの仕事術講座最終回

ピンチはチャンスの仕事術講座最終回

ピンチをチャンスに変える51の質問
ピンチをチャンスに変える51の質問

関連商品
強運を呼び込む51の法則
運活力 人生のエネルギーをアップする77の方法 (じっぴコンパクト新書)
人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法
お金の話をやさしく伝える本
出逢いの法則
by G-Tools

 先日、講演会で名刺交換をしたのだが、全国的に「複業」(副業ではない)している人が増えているのを感じた。ガソリンスタンドを運営しながら、危険管理者の資格試験講座を開講していたり、スピーチ講師をしている、という方や、整体師をしながら、ヨガ講師、コミュニケーション講師を兼ねるといった1つだけでなく複数の業務を普通に行なう人ばかりなのである。受け取った名刺の7割以上がそんな感じなのだ。

 確かに、会社もこれ以上給与を増やすことができない時代である。となると、収入を増やすには、1社に頼るのではなく、複数の業務をこなし、それぞれから収入の流れを得る、そんなライフスタイルを確立しはじめている人が多いのを感じた。

 さて、ピンチャンもいよいよ最終回を迎え、これまで7回の講座を振り返り、「SAVEの法則」を紹介した。仕事自体をシンプルに短縮しても成果を上げられる体制に変えることで、もっと家族や地域に時間を注ぐことができるようになる。なにしろ、「複業」体制にシフトすることもできるのだ。「SAVEの法則」ではそうしたライフスタイルへシフトできるシンプルなノウハウである。

 これまでの講座でわれわれは以下のような知識を分かち合ってきた。

○問題の解決法は、あなた自身が知っている。
○あなたの「価値観」がすべて。
○今日の現実も、3年後の現実もすべてあなたが作る「物語」
○チームで行動すれば、ゴールにたどり着ける。
○週2時間でも大丈夫。
○これまでの営業方法は間違いだらけ。
○カネの成る木を見つける方法

 素晴らしい受講者の方々に支えられて、毎週毎週会うたびにステップアップしている方々との楽しい出会いができたこの講座を開くことができたことに深く感謝している。

 多治見はピンチじゃない。チャンスに満ち溢れた方々ばかりである、を実感できた素晴らしい出会いの会だった。

 あなたにありがとう。まなびパークたじみにありがとう。受講生の皆さんに御礼を申し上げたい。本当に素晴らしい講座になりました。ありがとう。


源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典




ブログパーツ

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め