2010年3月18日木曜日

日本料理なのにお得なランチ850円 @ひさご 瑞浪 0572-68-2658

嬉しいランチのお店をみつけました。瑞浪駅前の「ひさご」さん。前菜、メインの本格ケントン(豚)の照り焼き、あんかけ豆腐、お漬物、ごはん(おかわり自由!!)、お味噌汁、そして、なんとフルーツまでついて、850円。本格日本料理店で修行され、この道40年の大将の、妥協なきランチに間違いなし。ああ毎日多治見から通いたくなるランチですよ、これは。お近くの方はぜひ。

〒509-6121
岐阜県瑞浪市寺河戸町1136−5
0572-68-2658



追記 

 大将によると、昼のランチはまったく手抜きをしていないとのこと。はっきりいって採算は度外視。ただ、本物の職人が本気になって作る日本料理ランチを味わって欲しい、という願いで始めたという。

 amazon.comも初期の頃、お客を増やすために広告宣伝費を増加させるのではなく、既存のお客さんたちにもっと喜んで欲しい、とお客さんに利益を還元する「送料無料キャンペーン」で、リピーターの心をつかんだ、という話を思い出した。

 商売のテクニック的な話ではなく、「お客さんに喜んで欲しい」そんな情熱が生み出した工夫や努力を、無料フリーペーパーやこのブログを通じて、多くの方々に伝えたいと、あらためて思う次第です。取材依頼は、メールにてお願いします。

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め