2010年2月21日日曜日

ランチしながらカシコイ女性のための「スマートリッチ講座」@まなびパークたじみ 2010.2.20


ついにスタートした、スマートリッチ講座in多治見。人口11万6千名の多治見市の中からこの講座の受講を決めたのはなんと精鋭7名。いずれも一騎当千の素晴らしい女性の方ばかりです。

そこで、スマートリッチにご興味あるあなたにこっそりこの講座についてご紹介してまいりましょう。

この講座は女性限定ということなんですが、なぜ女性限定なの?
女性ならではの感性、共感力、創造性、しなやかさ、を活かした講座だからです。

スマートリッチって何?
お金にコントロールされることなく、お金と人生をコントロールできる、賢くも心豊かなお金持ちのことです。

ほんとにスマートリッチになれるのか?
もちろん!既に2回の講座ではこの7名がスマートリッチへの道のりを1歩、また1歩と歩んでいますから、その歩みを講師として眺めていることにとても幸せを感じています。

どんな方々が参加しているの?
OL、派遣社員、元派遣社員、元会社経営者、主婦・・・年齢も職業も家族構成も異なっていますが、みなさん普通の女性です。そして、前向きに進もうとしている素敵な方ばかりです。

金融知識や投資情報を学ぶ講座なの?
違います。後藤は、ファイナンシャルプランナーでも金融アナリストでも保険屋でも会計士でも経済評論家でもありません。経営コンサルタントなので、そうしたことはお伝えできないのです。ですが、長年の企業経営者へのコンサルティングやコーチングを通じて、お客を成功へと導く方法を提供していますので、このスマートリッチ講座ができるのです。

何を学ぶ講座なの?
人生の価値観に基づいた計画の作り方や自動的にお金を殖やす方法、インターネットを使って成功できる商売の方法などをご紹介してゆきます。

それでこの講座を受けるとリッチになれるの?
厄介ごとばかりに囲まれ、友達を失い、借金のため株主のため社員のため家族のためと言い訳をしながら追い立てられるように商売をしている人はたとえお金持ちであったとしても、本当に豊か、とは言えません。
 そうではなくて、好きなこと&得意なことで、家族や地域からも愛され、社員・スタッフからも、お客さんからも親しまれながら、豊かになっていく人生なら最後まで笑顔で過ごすことができるでしょう。そんな心豊かな人生こそスマートリッチな生き方です。そうなるための方法を学んでゆけるので、スマートリッチになることができるでしょう。

どんな人にお薦めなの?
 スマートリッチな人生を送りたいとお考えの方。誰かに指示される人生ではなく、ご自身でご自分の人生を歩んでゆきたい、進んでいこうと前向きな女性の方です。そんな方に来ていただきたいと思っていたところ、素敵な女性が7名も来て下さっています。皆さん前向きな方ばかりなので、すぐに打ち解けてお互いを理解しあい、ともに幸せを分かち合おうとされているので、本当に嬉しく思っています。

これから参加したいのですが、もう募集はしていないの?
今回は終了していますが、途中からでもいいから参加したい、というご要望や次回開催要望等は「まなびパークたじみ学習館」電話0572(23)7022までお問い合わせ下さい。



アインシュタイン・ファクター
アインシュタイン・ファクター田中孝顕

きこ書房 2009-05-25
売り上げランキング : 19396

おすすめ平均 star
star《創造力》を育てる、スキル。
starマーケティングの見本ではある
star「手法」のカタログ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全脳思考
全脳思考
ダイヤモンド社 2009-06-12
売り上げランキング : 2047

おすすめ平均 star
star厚くて高いだけの本でした
star間違いなく素晴らしい書。
starすでにある潜在的な情報をうまく組み合わせることで見えてくるものがある

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

週刊 ダイヤモンド 2009年 7/11号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2009年 7/11号 [雑誌]
ダイヤモンド社 2009-07-06
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star特集は「全脳思考」と「統計思考力」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こころを動かす言葉 (幻冬舎文庫)
こころを動かす言葉 (幻冬舎文庫)
おすすめ平均
stars座右の書に。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

千の風になって/長野文憲ギターソロアルバム
千の風になって/長野文憲ギターソロアルバム
「千の風になって」の加賀美さんの朗読が染み入ります。
源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典
源氏絵物語 本物の絵と声で楽しむ日本の古典


ブログパーツ

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め