2009年9月14日月曜日

中津川市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加させていただきました。

おはようございます!の掛け声のもと、毎週月曜日の朝6時より中津川IC近くの「ちこり村」にて、倫理法人会の経営者モーニングセミナーが開催されています。今回、多治見の倫理法人会の曽根様、岩村様のご紹介にて、中津川市の加藤会長をご紹介いただき、11月14日の加賀美幸子氏チャリティ講演会の告知をさせていただきました。本日の講師は社団法人倫理研究所の那須次席もご来中されておられて、「物事をよくする、これすなわち芸術である。つまり、経営とは芸術に通じる活動であり、経営者の方々はアーティストである、社会をクリエイト創造していくことを行なおう。そのためには、感謝、詫び、赦しの心を保ち、行動すること、ベストを尽くした後は幸せを願う、という倫理の心を持って物事に当たりたい、というお話をいただきました。全て物事は原因と結果である。困難なこの時期、結果に結びつかないと他者のせい、人に責任を押し付けたくなるものであるが、それは全て自分から発せられたこと、元々の原因は自分である、物を大事にしないからお金が集まらないのだ、など、日々考えおよびも付かないお話を早朝から伺えました。

 中津川までは多治見から高速で約30分。会場のちこり村はIC出口から見える場所なのですが、不慣れな私ゆえIC出てから、ちょい迷いました。(笑)ただ、素晴らしい会場でした。当初「今日は朝マック」を覚悟していましたが、ちこり村で会員の方々と頂いた朝食はとてもおいしくヘルシーな内容。ご紹介できないのが残念です。

 加藤会長様、近藤副会長様、小林選任幹事様、伊藤幹事さま、事務局の大沢様はじめ中津川市の経営者の方々は大変親切かつ暖かみのある方ばかり。早起きしてきたかいがありました。感謝申し上げます。


 明日は、多治見市倫理法人会様の経営者モーニングセミナーにて出席する予定です。よろしく!


加賀美幸子氏講演会 11月14日 多治見市文化会館
多治見nowでは、多治見市内の企業紹介・求人情報をご紹介します。
こちらをクリックして、お問い合わせ・お申込下さい。
ブログパーツ

次の記事もお勧めです。

Related Posts with Thumbnails

こちらもお薦め